島村楽器 イオンモール大高店 シマブロ

島村楽器 イオンモール大高店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOT LINE2009イオン大高店ライブオーディション 8/9レポート!

HOT LINE2009 イオン大高店ライブオーディションVol.4 レポート

大変お待たせいたしました!

去る8月9日に行われた、HOT LINE2009イオン大高店ライブオーディションVol.4の様子を
担当のイワツキがお送りいたします!!

開演前の様子

この回の参加バンドは5組!アコースティックギターの弾き語りや、本格的なバンド演奏などなど
幅広いジャンルのアーティストが揃ったライブになりましたよ^^



アテネさん

真っ赤なギターを抱えて登場!個性的な演奏スタイルで、2曲のラブソングを歌い上げてくれました^^

アテネ
普段は名古屋某所でストリートライブをされているというアテネさん。
今回このようなスタイルで演奏されるのは初めてということだったのですが
緊張している様子もなく、堂々とした演奏です!!

アテネギター歴は約2年ですが、何と持ち曲はすでに50曲なんだとか!!
今後もストリートを中心に精力的な活動を行ってくれそうです^^



Nomadicさん

大高店ライブには今回初参加!HOT LINE常連バンドのNomadic(ノーマディック)さんです!
バンド名の由来は「遊牧」。その名の通りひとつの場所には留まらない
日々進化し続ける…そんな大人なバンドです^^

Nomadic

クリアなヴォーカルの声が、スピード感溢れるキーボードと、軽快なドラムに乗って
爽やかなサウンドを作り出していました。

Nomadic
Nomadic

前日はスタジオでみっちり4時間も練習されたのだとか…!
そのためか当日は「手がパンパンでいたい;;」とメンバーさん…(笑)
Ba.Voのシュウサクさんがテーピングだらけの手を見せながら「音楽はスポーツですから…!!」と
爽やかな笑顔を見せてくれました!名言ですね^^



Hina Riku BANDさん

こちらもHOT LINEではお馴染みのバンドさん!
特に弱冠9才の小さなドラマーHinaちゃんの人気は絶大です^^
以前はヴォーカルの父&ドラムの娘という親子バンドで活動されていましたが、
今回メンバーが増え、パワフルなバンドで登場してくださいました!!

Hina Riku BAND

ストレートな歌詞と、勢いのあるバンド演奏、パワフルなコーラスワークで会場を盛り上げます。
私は客席の1番後ろで見ていたのですが、それでもすごい迫力でした!!

Hina Riku BAND
Hina Riku BAND「いつかはクアトロに出たい」と熱く夢を語ってくださいました!



MOGLLAさん

ギター・ベース・ドラムの3ピースバンドMOGLLA(モグラ)さん。
バンド名の由来はギターのDaikiさんがまぶしいのが苦手だから…とのこと(笑)

当日は小さなお子様もライブ会場にいらっしゃっていたのですが
「大きな音が出るので、最初ちょっと耳をおさえたほうがいいかも。」
と、気配り。バンドとしての演奏はもちろん、オーディエンスへの心遣いも忘れないステキなバンドさんです^^

MOGLLA

ギターとヴォーカルのメロディアスな雰囲気が絶妙な楽曲でした。
特に2曲目は途中でテンポが変化したりと、オリジナリティ抜群。

MOGLLA
MOGLLA

音作りへの探究心も強く、その日できる一番いい音を目指している…そんな雰囲気を
持っているMOGLLAさん。今後の活躍も期待しています!!



harmoniousさん

アコースティックギターとヴォーカルのデュオharmonious(はーもにょす)さん!
この日のトリとして、しっとりとした演奏を聞かせてくれました^^

harmonious

やさしいギターの音色と、繊細な歌声がキレイなハーモニーを創り出します。
ボサノヴァテイストのゆったりとした楽曲に、ふわっとした雰囲気の
特徴的な歌詞を乗せ会場中にあったかい空気が流れます。

harmonious

結成してからオリジナルでライブに出るのは初めてというharmoniousさん。
公演後のインタビューでは「緊張しましたが、楽しく演奏できました^^」
と笑顔でお応えいただけました!






全てのバンド演奏終了後に行われたオーディエンス賞発表!
この日の1番人気のバンドをご来場頂いた方の投票で決める
というもの。開票の結果選ばれたのは…









じゃじゃーん!!

ドキドキの開票結果!!

なんと同点1位で”Hina Riku BANDさん”と”harmoniousさん”が選ばれました!!
驚きの開票結果に会場中ビックリです!!

おめでとうございます☆

会場中の誰よりも受賞されたご本人が一番驚いていらっしゃいました^^

集合写真

以上8/9のレポートをお送りいたしました!!楽しんでいただけたでしょうか?
なかなかライブの雰囲気を文章で伝えるのは難しいものです…
ライブはやはり生で見るのがイチバンですね!!

と、いうわけで次回の公演は8/23(日)を予定しています!!
次回のHOT LINEが大高店では今年最後となっております!
様々なバンドが2曲に全力をかける…そんな熱いライブを
ぜひ見に来てください!入場は無料です!ご来店お待ちしております^^

ご出演頂いたみなさま!本当にお疲れ様でした!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.