島村楽器 イオンモール大高店 シマブロ

島村楽器 イオンモール大高店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2010中部ファイナルレポートvol.1

みなさん、こんにちは。

最近猫が4匹増え、合計6匹の猫と共に生活し生傷が絶えない

ムラさんこと、私、村上が興奮冷めやらぬ中部ファイナル当日の模様を3回にわたって

レポートしちゃいます。

10月11日(月祝)ついに中部エリアの雄を決める決戦の日がやってきました。

決戦の舞台は、当社、島村楽器名古屋パルコ店も入っております、名古屋市中区栄の名古屋パルコ東館8F

Qattro

14:00が開場時間ですが、待ちきれないお客様が11:30にご来店。それから見る見るうちにお客様が
増え始め、開場直前には8F~4F付近まで長蛇の列が!お客様の期待感が伝わってきます。

Gyouretsu1gyoretsu2gyouretsu3

そしてついに開場!!今か今かと待ち構えていたたくさんのお客様が一気にホールになだれ込み、あっという間に人、人、人!開演前から熱気ムンムンです。
Kaijyo1kaijyo2

さぁそして待ちに待った14:30開演!オープニングテーマが流れ、イントロが終わったところにMC登場!
MCは、同期入社の仲良しコンビ!入社4年目にして念願のMCの座を勝ち取り、某○ジTVの軽部さんばりの蝶ネクタイで気合は入りまくりのイオン大高店の國好宏樹と、対照的に今回の中部ファイナルが初参加にしてMCの大役を任せられた名古屋みなと店の有馬菜美子の二人が担当!
kuniyoshiarima

ついに始まったHOTLINE2010中部ファイナル!トップを飾ったのはこのバンド!

MySoundPhabrication(マイサウンドファブリケーション)/名古屋パルコ店エントリー

セッティングが始まるとMCの紹介前からザワザワしだし、黄色い声援が飛び交っていました。myphab1
1発目から度肝を抜かれた息の合った演奏とパフォーマンス!デジタルとロックが融合したメロコアサウンドは一瞬にして会場のヒートアップさせ一気にMAX状態へ!見よ!この気合の入ったパフォーマンス!
myphab2myphab3myphab4myphab5
続いて2番目はこのバンドだ!

GreenCourse( グリーンコース)/金沢フォーラス店エントリー

最初のバンドとはうって変わって心地良いミディアムテンポの上質なPOPSサウンドが会場を包み込みます。Green1

Vo.持田さんのやさしい歌声にピアノのアルペジオが絡み、とても穏やかな気持ちになれるGreenCourseのサウンドは、静寂の中に希望や幸せを感じることが出来ました。
green2green3green4
続きましては、このユニットの登場だ!

ギトギト☆R(ギトギトレボシューション)/静岡パルコ店エントリー

1曲目は二人の演奏とは思えないピアノとカホンが織り成すインストで会場を魅了!

gitogito1

2曲目は、泣ける歌に認定間違い無しの「ケンちゃん」。会場のあちらコチラから鼻をすする音が聞こえてくるほど、ストーリー性のある楽曲に皆さん涙を流されていました。普段なぜか黒鬼と呼ばれている私の目にも自然に涙が溢れてきました。

gitogito2gitogito3
続いては、異色の3人バンドの登場だ!

マグトーチ/イオンモール岡崎店エントリー

打ち込み系エレクトロニカバンド。デジタルサウンドにキャッチーなメロディーで魅せてくれました!

magtorch1

6ベースのメロディックなベースラインに、攻撃的に歪んだギター。そこにJOJOさんのボーカルがあいまって見事な化学反応を起こし、会場は3人の演奏に惹き込まれていきました。

magtorch2magtorch3magtorch4

一気に4バンドをレポートさせていただいちゃいました。

HOTLINE2010中部ファイナルレポートVol.1はここまで!続きはVol.2をお楽しみに!

photo by MotokoAlexander

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.