島村楽器 イオンモール大高店 シマブロ

島村楽器 イオンモール大高店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

大人のバンドフェスティバルライブレポート

大人の雰囲気漂う素敵な時間

BANDFES

 皆さんこんにちは、先日の1月16日の日曜日に大人のバンドフェスティバルというライブイベントを行いました。

そもそもこのライブイベントは、30歳以上の方がバンドもしくは弾き語りに一名でもいらっしゃることを条件に、音楽に対して情熱を持ち続ける方の為のライブイベントとして開催しました。今回参加してくださった皆さんからは音楽に対しての熱い気持ちが伝わり、会場に来てくださったお客さんは素敵な時間を過ごすことが出来たでしょう。では、そんな素敵なライブの模様を早速お伝えしていきます。

 まず、最初に演奏してくださったのはこの方です!

たーちゃん

たーちゃん1

今回トップバッターで演奏してくださいました。たーちゃんの演奏で会場は、すぐに大人な雰囲気に包まれていきました。

たーちゃん2

時折面白いトークも交えてくださり会場は和やかになりました。

たーちゃん3

たーちゃん4

たーちゃん5

小田和正の「さよなら」のピアノソロはとてもこのイベントには合っていました。次のバンド出演者へ良いバトンを回して下さいました。

 次に出演してくださったのはこのバンドさんです。

スマーティーズ マーブルス

スマーティーズ マーブルス1

最初は、2人で出演し、今回バンドを抜ける事になったbassのnaoさんの旅立ちを祝して長渕剛さんの「乾杯」

で演奏は始まりました。とても心温まる演奏でした!

スマーティーズ マーブルス2

ここからは、雰囲気が変わりスマーティーズ マーブルスさんのロックサウンドが会場を一新!!

スマーティーズ マーブルス3スマーティーズ マーブルス4

スマーティーズ マーブルス5

ノリの良い軽快なロックでお客さんは熱く盛り上がりました!!特に僕はオリジナルなギターソロに痺れてしまいました!

スマーティーズ マーブルス6

スマーティーズ マーブルス7

3ピースバンドから放たれるサウンドは非常に一体感のあるグルーヴで、聴いていてがとてもノリが心地よい演奏でした。

続いての出演バンドはこの方々です。

HODGE PODGE

HODGE PODGE1

大高店のライブイベントによく出演してくださるHODGE PODGEさん。インストゥルメンタルバンドで変拍子の曲を演奏してくださいました。難しい曲を簡単に演奏されている姿はとても素敵でした。

HODGE PODGE2HODGE PODGE3

HODGE PODGE4HODGE PODGE5

どの曲の演奏もレベルが高かったです。また、皆さんの時折みせる笑顔が大人の雰囲気を醸し出していました。

HODGE PODGE6HODGE PODGE7

HODGE PODGE8

 熱いライブも折り返し、4番目に演奏されたのはこの方です。

高橋 俊之

高橋 俊之1

ギター1本で弾き語りを披露してくれた高橋さん。ブルースを弾いて下さったのですがとにかく渋い!!写真の表情からも分かるようにギターを掻き鳴らす姿は心に響きました。

高橋 俊之2

高橋 俊之3

高橋 俊之4

ギター1本で演奏されていたのですが、楽器がギターだけとは思えないほど曲に厚みがあり抑揚のついた演奏はとてもすばらしかったです。

では、最後に出演してくださったバンドさんをご紹介しましょう。

ビフォア キャッツ

ビフォア キャッツ1

このバンドさんはHODGE PODGEさんのベーシスト、草刈さんを含めた4名で構成されたバンドさんです。懐かしの歌謡曲を演奏してくださいました。

ビフォア キャッツ2ビフォア キャッツ3

ビフォア キャッツ4ビフォア キャッツ5

演奏された曲は、松田聖子さんの「スイート・メモリー」や八神純子さんの「パープルタウン」など大人のバンドフェスティバルにマッチした曲ばかりでした。

ビフォア キャッツ6

ビフォア キャッツ7ビフォア キャッツ8

みなさん演奏を楽しまれているようで僕も思わずニンマリしてしまいました。

 全5組の演奏が終了し無事大人のバンドフェスティバル大成功で終わりました!!僕のつたない司会にも笑顔で接してくださったバンドさんたちには感謝です。ライブの後、最後に記念撮影をしました。

集合写真

今回の大人のバンドフェスティバルを終えて、年を重ねても変わらない気持ちで音楽に向き合える姿がとても印象に残りました。僕も皆さんのようになれたら素敵だなとしみじみ思ってしまいました。

 さて、話は変わりますが当日のライブの模様を写真に収めてくれたMotokoAlexanderさんにはここで感謝の言葉を送ります。

MotokoAlexander

  

 島村楽器イオン大高店ではこれからも魅力的なライブイベントを行っていきます。情報に関してはこちらの大高店ホームページやお店でもご案内していきますのでよろしくお願いします。今度はこのページを見てくれたあなたの出演を心よりお待ちしております!!

                                                         大高店担当 釘本

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.