島村楽器 イオンモール大高店 シマブロ

島村楽器 イオンモール大高店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2011 Vol.2ライブレポート!!

みなさん、こんにちは!
6月19日にイオン大高店で行なわれた「HOTLINE2011店ライブVol.2」のMCを担当しました、樅山です。
当日は出演アーティストたちをお目当てに会場は満員でした!ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました!
お待たせしました!Vol.2のライブレポートを写真とともにどうぞ!!
画像

Vol.2は、アコースティック編として7組のアーティストさんに出場していただきました。
それでは、1組ずつ簡単ではありますがライブレポートをさせていただきます!

まず オープニングを飾ってくれたのは【古澤 巧】さん。
画像画像

今回唯一ボーカルなしのインストで参加してくれた古澤さん。「Starry Heaven(DAY AFTER TOMORROW)」「Silent Blue(水樹奈々)」をクラシックギターでカバー。今回「クラシックギターの魅力を発見してほしい」との言葉通り、クラシックギターの魅力を引き出す演奏は、観客のみなさんを惹き付けていました。うっとり。
続いてエントリーNo.2は【フクミズ】さん。画像画像画像

Vol.1にも出演してくれた、福岡さん+水野さん=【フクミズ】さん。
Vol.2には水野さん作曲の「花束」と福岡さん作曲の「with my friend」の2曲を披露してくれました。
RADWIMPSBUMP OF CHICKEN好きの方は気に入ること間違いなしです!お二人とも16歳(テスト期間中)とは思えないライブを見せてくれて、このデュオは今後、さらに才能を開花していくのだろうなー...と感じました。また大高店のイベントにも参加してくださるということなので、期待してます!新曲もね♪
エントリーNo.3は【ダイスケ】さん。
画像画像
バンドでの活動の中、今回初めてソロでの挑戦!バンドのオリジナル曲をアコースティックバージョンで歌いあげてくれました!ソロ初ステージの緊張を感じさせない力強い演奏でしたね!ギターも上手ですし、優しい声色をお持ちなので、ソロでのオリジナル曲も聴いてみたくなりました。これを機に、ぜひソロのオリジナル曲も作っていただきたいです!
エントリーNo.4は【松村よしひろ】さん。
画像画像
刈谷駅で毎週土曜日、路上ライブをしている松村さん。イオン大高店では様々なイベントに出演しているので知っている方も多いのでは?私は今回初めて松村さんのライブを体感しました。普段のおちゃめなキャラクターとはうって変わって、シリアスなオリジナルのバラードを2曲「過ぎていく日々の中で」「大切なもの」を披露してくれました。松村さんの心のこもった切ない歌声と、共感できる歌詞に満員の会場をうるっとさせました。また大高店のイベントに出演してくれるということなので、また新曲を楽しみにしてます!
エントリーNo.6は【Hero福】さん。
画像画像画像

ギタ・ーボーカルの福さん+カホン・コーラスのヒロトさん=【Hero福】さん。福さんはドラマーの娘さんと一緒に3ピースバンドの【ヒナリクバンド】さんで何度もHOTLINEに出場してくれているのですが、今回初めてカホンヒロトさんと共にアコースティック編に出場!バンドサウンドとはまた違ったオリジナル曲を披露してくれました!福さんのハーモニカで始まるアップテンポな「Cloudy Heart」と大人バラード「桜」と色の違った2曲を披露。福さんとヒロトさんのハーモニーがキレイで、聞き入ってしまいました!カホンとギターとハーモニカ、そして2人のハモリ、それぞれがいい味をだして1つのサウンドを創り出していました。
エントリーNo.7は【片山 裕規】さん。
画像画像
HOTLINEに参加するのは3回目という片山さん。現在自主制作の2ndミニアルバム「これまでも。これからも。」が絶賛発売中!ということで、とても活動的!
今回はオリジナルの「プラットホーム」と、東北の震災後に作った「五線譜に並べた思い」の2曲を披露!1曲1曲を丁寧に心を込めて唄を届けたいとの言葉どおり、丁寧にやさしく歌い上げてくれましたね!今まで積み重ねてきたものを丁寧にアウトプットしているという感じでした。五線譜に並べた思いはきっと、届いてますよ!
ラストを飾ってくれたのは、エントリーNo.7【橋川 将史】さん。
画像画像
知多半田駅や刈谷駅で路上ライブを中心に活動している橋川さん。仲間と自主イベントを企画するなど、とっても活動的!橋川さんも、大高店のイベントによく参加してくれるので、知っている方も多いのではないでしょうか。今回歌ってくれたのは、忘れられない人への強い想い・感謝の気持ちを歌にのせた「曇り後晴れ」と、橋川さん自身も思い入れの強い、爽やかなポップチューン「遥」を披露!1曲目は繊細かつ力強い歌声で歌い上げ、気持ちがすごく伝わり感動しました!2曲目はうって変わって路上ライブ風に爽やかな笑顔で優しくポップに歌い上げてくれました!
さて、そんなステキな7組の中から今回輝かしきオーディエンス賞をゲットしたのは......!?






!!


画像
松村よしひろ】さんです!!
松村さん、おめでとうございます☆切ない歌声と楽曲で会場をうるっとさせた松村さんが、見事オーディエンス賞を獲得しました!松村さんには、私たちスタッフより記念品を贈呈しました。画像
松村さん、ランニングするとき使ってくださいね!笑
画像
今回もライブの写真撮影をしてくださったMotoko Alexander/モトコ・アレクサンダーさん!いつもステキな写真をありがとうございます!出場者のみなさんも、モトコさんに撮影してもらえるということを楽しみしていました!ありがとうございました。
さて、次回のHOTLINEイオン大高店ライブVol.37月10日(日)に開催です!
PA甲斐(父?)と、MC岡本(娘?)が楽しいライブになるよう準備をすすめています!
当日はバンドも含め5組の出場者が決定していますが、まだまだ出場者を募集しています!
我こそは、というあなた!ぜひイオン大高店の店ライブオーディションに参加してみてください!
7月10日以降も店ライブ続きますので、そちらの出場者もどしどしご応募お待ちしてます!

お問合せ :島村楽器イオン大高店 TEL052-629-5101

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.