島村楽器 イオンモール大高店 シマブロ

島村楽器 イオンモール大高店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

2月12日 Live Green ライブレポート

皆様こんにちは!今年のバレンタインチョコの収穫は残念ながら2個に終わった高木です。
皆さんはいかがでしたか?貰えた人は虫歯とメタボに気をつけて。
貰えなかった人は、来年はあげちゃいましょう!逆チョコ大賛成!

さて、そんな甘ったるい話は置いといて、先日も予告しましたLive Greenのライブレポートをさくっと紹介!

恒例の店内スタジオで開催。
始まる前からお客さんいっぱい!「そろそろ、MCも緊張せず出来るし~」と調子に乗ってた高木。軽くビビる。

**************************************************************************

そんな中でのトップバッターは、ただでさえ初ライブで緊張する【SUPER SWAB】の皆さん。

SUPER SWAB

初ライブとは思えない、まとまりとパフォーマンス性!
高校生が多い今回のライブの中、しっかりと年上パワーでトップバッターの役割を果たしてくれました。

Gt山本Gt内田

Dr木下Ba深田

Vo金田

リハの時も本番前も「めっちゃ緊張してます」と言っていたヴォーカルの金田さんも、歌は勿論、MCも落ち着いて出来てましたよ。
本当、高木の初ライブの時のMCとは大違いですよ(笑)

**************************************************************************

続きましては、アコースティックギター弾き語りの【nagisa】さん!

nagisa

以前も当店のライブにご出演経験のあるnagisaさん。
前回は「オリジナル曲を作る」が目標でしたが、今回それを果たしてくれました!

nagisa

コピー曲の他、2曲のオリジナルを披露。更に上手になった歌に思わず聴き惚れました。

nagisa

次の目標は「全部オリジナルでライブにでること」。次のライブを楽しみにしてます!

**************************************************************************

3番目は、こちらも今回ライブデビューの【Panic-Jelly】の皆さん!

Panic-Jelly

「Rocket Dive」「I for you」などヴィジュアル系の曲をカッコよく決めてくれました。

Gt伴 恵多Gt竹綱 翼Vo日比 海斗Dr島田 愛梨Ba近藤 隼矢

出演前は、皆さん凄く緊張している様子でしたが、終わってからは「疲れた」と共に「楽しかった」というお言葉もいただきました。
今後もどんどんライブ活動をしていきたい!とのことなので、今後の彼等に期待!

**************************************************************************

次は、アコースティックギターのインストです。【仁田智也】さん!

仁田智也

当店ライブでは常連になりつつある仁田さん。なんと!今回のライブで当店のライブは最後になるとのこと。

仁田智也

仁田さんのインストが聞けなくなるかと思うと悲しいです。ご実家に移られても頑張ってください。

仁田智也

ラストライブも会場をオシャレなカフェやバーのような雰囲気にさせる巧みかつ繊細な演奏を披露してくださいました。

**************************************************************************

ラスト一個前はお猿さん!

Voキッキ

・・・ではなく(笑)【wheat corn soybeans】の皆さんです!

wheat corn soybeansBaイケDrホースGt大野くんVoキッキ

とにかく熱いの一言!パフォーマンスも演奏もパワーが伝わってきました!
MCではお客さんにうまい棒を撒くというサービス。来場者を楽しませたいという気持ちがひしひしと伝わりました。
演奏中も暴れ放題の動きまくり。MCの為、目の前で暴れ具合が見れてかなり役得でした!

**************************************************************************

ラストは登場から「かわいい~!」コールが観客から聞こえてきた【なるみっこ】の皆さん!

なるみっこ

Key&Vo近藤 尚Dr近藤 優

うん。可愛い。

Ba山口 晋史Gt近藤 大介

ウルフルズの「バンザイ」、ビートルズの「Help」からの、ポケモンの「ベストウイッシュ!」という選曲センス!
且つ、ヴォーカル尚くんとドラム優くんの可愛さに隠れがちですが、Baの山口さんとGtの大介パパさんの演奏レベルの高さに皆さんびっくりされていました。
余談ですが、ライブから既に3日経ちます。今も私の頭の中ではオリジナル曲「なるみっゴー」がエンドレス中です。なんという中毒性(笑)

**************************************************************************

今回は最後までお客様が満員状態。
途中、いつの間にか切れていたクーラーのせいもあり凄い熱気のライブでした。
ジャンルや構成も様々で、これぞLive Green!という感じだったのではないでしょうか。

最後は恒例の記念撮影。

記念撮影

そして、いつもながら素敵な写真を提供して下さいましたのは

MOTOKO ALEXANDER

MOTOKO ALEXANDERさんです。ありがとうございます。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.