島村楽器 イオンモール大高店 シマブロ

島村楽器 イオンモール大高店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

5/12 南澤大介ソロギターセミナーレポート!

皆様こんにちは!

最近トランペットを始めようかと悩んでいます担当の西村です。

お待たせいたしました!12日に行われました南澤大介ソローギターセミナーの模様をレポートいたします!

あの南澤さんのプレーが見られる!と緊張気味のお客様。

南澤さんが登場するやいなや早速演奏パフォーマンスがスタート!

涙そうそう・君をのせてから演奏が始まり会場は一気に南澤ワールドへ...!!

会場が一気に南澤ワールドへ...

画像

今回は「初めてのソロギターセミナー」ということでギターの基本的な知識から、

ソロギターに関するツールなど分かりやすく指南していただきました。

チューニングについて


そしてソロギター「ルパン三世のテーマ」を演奏!

タッピングを交えながらのストローク、これぞ南澤大介のソロギター真骨頂!

演奏終了後に客席から「おぉぉぉぉぉぉーーーー!」という歓声が沸きました!

私も凄すぎて口が開きっぱなしでした...。笑

ルパン三世のテーマ!



ここからは開演前お客様に質問カードをご記入いただき、ご本人から答えていただける質問コーナー!

ハーモニクスの出し方

・ギターのについて

・曲のここが弾けない...! など

質問コーナー

実践的で分かり易い説明と時に笑いが起こる和やかな雰囲気でした。


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい...

最後にみんなと記念撮影。

記念撮影


はい!くだけてもう一枚!

どーん!


セミナー終了後も質問されるお客様に丁寧に答えていらっしゃいました。

画像

参加されたお客様は口を揃えて「すごかった!」とおっしゃっていました。

「早速家に帰ったら練習します!」「モチベーションが上がった!」のお声や

中には演奏して欲しい曲を演奏してくれて大喜びの方も...!


南澤さんはとってもユーモア溢れる方でした!

南澤さんありがとうございました!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.