島村楽器 イオンモール大高店 シマブロ

島村楽器 イオンモール大高店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

7月エフェクター試奏コーナー始めました!

こんにちは、大高店でエフェクターコーナーを担当している釘本です。今回は、大高店内で展開している、ボードを用いたエフェクターの試奏コーナーをご紹介したいと思います。

このコーナーは5月からアンプコーナーに展開しているのですが、「せっかくだからブログに載せてみては?」というスタッフの声もあり、初めて掲載してみることになりました。

では、7月のコーナを飾るエフェクターはこちら!!

7月のエフェクターボード

こんな感じです。歪み系はブースターとしてオススメなMXRのZW44を乗っけてみました。程よい荒さが音抜け貢献しています。TS系のエフェクターとの相性が良いいんです。あとは、トレモロにDigiTechのTR-7、ディレイにG-LABのSD-1、リバーブにはBOSSのRV5を選択しました。ハイファイな空間が広がります。揺れが限りなく続く、気持ちの良い音を作ることが出来ます。今回のボードに名前を付けるなら夏のアスファルトに揺らめく「カゲロウボード」としておきましょう。

もちろん、こちらの画像以外のエフェクターも試せますので、お気軽にスタッフまでお声がけください。次は8月にご紹介したいと思いますのでお楽しみに!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.