島村楽器 イオンモール大高店 シマブロ

島村楽器 イオンモール大高店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ボーカロイドセミナー終了しましたー!!!のレポート!

皆さん、こんにちは!

イオンモール大高店デジタル担当の寺井です!!

今日は、ボカロセミナーでしたよー!

その模様を少しでも早く皆さんにお届けしたいと思い、今まさにブログを熱が冷めないうちにお伝えしようと思います!

さてさて!

実際どんなセミナーだったのかを説明する前に!

これを見てください!

セミナー現場

そうです。

この距離で「ぺぺろんP」さんの調教(ボカロ調整)を見られたわけですからきっと皆さん驚かれたと思います!

今回のボカロセミナーの内容は、「ボカロを楽しみながら知ってもらう」内容でした。

まずは「ボカロとは何なのか?」という内容からのスタートしたので

これからボカロを始めるセミナー受講者の皆さんも安心の表情、その表情を見て僕もホッとしました。

基本的なシステムの説明の後は、「実際に参加者の皆さんで1曲ボカロを歌わせてみましょう!」との事で参加者の皆さんには不安の色が少し見えましたが、実際にはじまったのは・・・・・

そう、「しりとり」。

これには度肝を抜かれました。(汗)

なぜ、しりとりを始めたかというと、そのしりとりの内容が歌詞になっていくという斬新な内容でした。

やはり素晴らしい方ですねぺぺろんPさん。尊敬。

参加者の皆さんも楽しみながら「しりとり」を行い、最後には、皆で作ったその歌詞を聴いてみよう!

との事で、皆さん楽しまれている様子でした!

最後には、質問コーナーで、ボカロの深いお話をお伺いできたり、ぺぺろんPさんのボカロを始めたきっかけのお話などもして頂きました。

皆さんでも簡単にボカロPになれる。

この言葉は僕達にとっても、参加者皆さんにとっても夢をもらえるお話でした。

そして、今日、ボカロソフトウェアをお買上げ頂いた皆さんには、

市場流通していない激レアなぺぺろんPさんのアルバムをプレゼントでした!

どこまでサービスをして頂けるんですか。ぺぺろんPさん。

そんな参加者大満足のボーカロイドセミナーでした!

最後に、参加者の皆で、1枚パシャリ。

集合写真

皆さん、もの凄く写真の時は緊張されているご様子・・・・・

しかし、皆さん大満足のセミナーになり今回この企画を担当して良かったなと思い感動に浸っている寺井なのでした。

今回セミナーに参加できなかった皆さんも、是非、お店に来てボカロを体感してみて下さい!

ぺぺろんPさんからお店に頂いたサインもコーナーに飾っておきます!!

では!

デジタル担当の寺井がお送りしました。

皆さん良い週末を!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.