島村楽器 イオンモール大高店 シマブロ

島村楽器 イオンモール大高店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

3/23 LiveGreen ライブレポート

皆さんこんにちは、最近は暖かくなり過ごしやすくなりましたね。桜の開花も相まって外へ出かけたくなる気分になります。こんな暖かな時期には個人的ですが、バイクでツーリングにでも行きたくなります。

さて、今回は、3/23におこなわれました大高店のライブイベント、LiveGreenのレポートをしたいと思います。この日に参加してくれたのは、弾き語り1組、バンド5組の合計6組でした。ジャンルも様々で見ごたえのあるイベントになりました。では、早速レポートしたいと思います。最初に演奏してくれたのはこの方です!

nagisa

LiveGreen nagisa1

Livegreen nagisa2

nagisaさんは、大高店のアコースティック限定のアコースティックパラダイスというイベントに参加してくれたり、大高店のイベントにコンスタントに参加してくれる弾き語りさんです。前回はオリジナルとコピーを演奏してくれましたが、今回は完全オリジナルで出演してくれました。甘くクリアな歌声とノリの良いアコギ演奏に皆さん聞き入っていました。アコギの弾き語りでしたが、今回からエフェクターを使い曲にスパイスを加えた、一段と成長した演奏を披露してくれました。

FAINT COURAGE

LiveGreen faint courage1LiveGreen faint courage2

LiveGreen faint courage3LiveGreen faint courage4

次に演奏してくれたのはFAINT COURAGEさんという3ピースバンドです。全てオリジナル曲を演奏してくれました。身近に感じる歌詞と疾走感のある楽曲で会場を盛り上げてくれました!また、メンバーの進路が違うため今回のライブを区切りにライブ演奏をお休みするそうです。また、機会があればLiveGreenに参加して欲しいです。

心肺蘇生

LiveGreen 心肺蘇生1LiveGreen 心肺蘇生2

LiveGreen 心肺蘇生3LiveGreen 心肺蘇生4

3組目は結成して約4ヶ月で今回が初のライヴになりました心肺蘇生さんです。アジカンエルレ好きの彼らが演奏してくれたのはソラニンなどJ-ROCKのコピーでした。メンバーさんの表情を見ると緊張どころか、一貫して笑顔で演奏を心から楽しんでいる様子でした。その雰囲気は伝染して僕を含め、お客さんも楽しい気分にしてくれました。実は、Bassを担当しているメンバーさんが、熱があるのにも関わらず今回出演してくれていたので心配していましたが、しっかりと演奏を終えることができホッとしました。

ザ・ビートファイブ

LiveGreen ザ・ビートファイブ1LiveGreen ザ・ビートファイブ2

LiveGreen ザ・ビートファイブ3LiveGreen ザ・ビートファイブ4

LiveGreen ザ・ビートファイブ5LiveGreen ザ・ビートファイブ6

続いて演奏したくれたのは5人組バンドのザ・ビートファイブさんです。同窓会をきっかけに集まり、バンドを結成されたそうです。今回がバンドを組んで初のライブとなりました。演奏してくれたのはクロマニヨンズの楽曲で一気に突っ走りました!情熱的なパフォマーンスで会場はこの日一番の盛り上がりに!!3/30にも豊田のワオン大林という所で演奏をするそうです。これからもバンドを楽しんで続けて欲しいです。

nomadic

LiveGreen nomadic1LiveGreen nomadic2

LiveGreen nomadic3LiveGreen nomadic4

次に演奏してくれたのは、ベースボーカル、キーボード、ドラムの3ピースバンドのnomadicさんです。nomadic

さんも大高店のライブイベントにコンスタントに参加いただいています。大高店だけではなく、東海地区でのイベントに常に引っ張りだこだそうです。今回も全てオリジナルの楽曲を演奏してくれました。正統派なJ-POP/J-ROCKサウンドは完成度が高くバンドの全体バランスも良くレベルの高い演奏でした。キャッチーなnamadicサウンドにお客さんを常に惹きつけていました。

TheQuiets

LiveGreen the quiets1LiveGreen the quiets2

LiveGreen the quiets3LiveGreen the quiets4

最後のトリを飾ってくれたのは、去年からイベントに参加してもらっているTheQuietsさんです。バンド名の由来はメンバーが皆、大人しいからと命名されたようですが、一旦演奏し始めるとエモなメローディーラインと抑揚のある曲の構成で、一瞬のうちにお客さんの心を奪っていきました。これからの成長が楽しみなTheQuietsですが、メンバーの1人が京都の大学へ進学してしまう為、今までのような活動は難しくなるそうです。ですが、今のバンドはこのまま続けてライブもやっていくそうなので、これからも大いな活躍に期待しています。今回の演奏終わりに、初めて作成した音源を配ったのですが、瞬く間になくなってしまい、魅力的な演奏だったことが伺える結果になりました。また、audio leafという試聴サイトに今回演奏してくれた箒星がアップされているので気になる方はチェックしてみてください。

LiveGreen 集合写真

今回も様々なジャンルが飛び出し楽しいイベントになりました。各バンドさんがこのイベントを盛り上げようと奮闘してくれた心意気に感謝しています。ありがとうございました。4月はLiveGreenはお休みします。5月には毎年恒例ライブコンテスト、HOT LINEが始まります。こちらは島村楽器が開催している全国規模のアマチュア・ライブコンテストです。ぜひこちらのエントリー&観覧をお待ちしております。

                                                                                                               大高店 釘本 田代

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.