島村楽器 イオンモール大高店 シマブロ

島村楽器 イオンモール大高店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2013 vol.3 レポート

皆さんこんにちは、今年のHOTLINEが始まって早くも3回目となりました。最近の天気は台風やどんよりした天気が続き、やっと梅雨らしくなってきたのかなと感じています。外で思い切り休日を過ごすのは少し先として、屋内で楽しみを探すのも良いかもしれません。そんな屋内でも楽しめるライブイベント、HOTLINEが6/23におこなわれました。今回はどのような盛り上がりをみせたでしょうか、早速レポートしていきたいと思います。

まずは、「ザ ビートファイブ」さん!

ライブのスタートにはぴったりの会場全体を温めてくれるパワフルなパフォーマンスでした!
みなさんで揃えたTシャツがまぶしいですね!!

「同窓会」がきっかけで、やろうぜ!!とバンド結成に至ったそうです。(やろうぜ!と本当に言ったかどうかは定かではありません)
大高店でのライブも2回目ということで、広いとは言えないスタジオをうまく使って頂けました!
またぜひ大高店でのライブにご参加ください!

オープニングから熱いライブでした!感情の伝わる素晴らしい演奏でミキサー調整しながら僕も揺れてました(笑)ロックないでたちとロックなサウンド、、、最高です!(釘本)

続きましては、「BlackTankComebacks」さん!

何度バンド名を噛んでしまいそうになったか・・・本番はしっかり言えてたと思います!
中学から始めたということで、この若さでかなりの完成度ですね。
オリジナルのTシャツ、応援で来ていた方にはオリジナルタオルを持っていた方もいました!

以前から、大高店スタジオをたくさん利用くださっていたので、この場にいれて大変うれしく思います!
これからもBlackTankComebacksさんのさらなる活躍を期待しています!

結成間もないときから知っていますが、皆さんの成長は目を見張るばかりです。演奏技術は同世代と比べてもとてもうまいと感じました。まだまだ伸び代が感じられるので今後も楽しみです。(釘本)

続きまして、「一堂」さん!

普段は3人で活動をされているそうで「三堂」、本日はおひとりで出演のため「一堂」さんです!
先ほどまでの雰囲気を一変。しっとりと優しいガットギターの音色を響かせてくれました。

2曲通して、観覧の皆様もゆったりと聞いて頂けたと思います!
オリジナル曲をさらにアレンジされての演奏のため、少々緊張されていたようですが心に染みてくる素敵な曲でした。

以前出演されたときはピアノの弾き語りでしたが、ギターのアレンジもまた趣が違って良かったです。やわらかい歌い方でお客さんみんな癒されモードでした(釘本)

次の演奏は、「フクミズ」さん!

本日二人目のギター弾き語りでの演奏です!
普段はお二人で活動をされていたそうですが、只今修行期間のためお一人での参加です!
普段は毎週土曜日金山駅アスナル金山ではない方の出口を出た広場で路上ライブをされているそうです。

しっかりとした声量と曲の世界観がとってもマッチして、聴いていて気持ちの良い演奏ですね!
これからどんどんファンを増やして、次はお二人の「フクミズ」さんでぜひライブに参加してくださいね!

以前の演奏と比べられないほど声が出ていた印象です。オリジナル曲もメロディーとコードが良く練られていて聴き入っていました。この曲で作曲の才能に期待が深まりました。(釘本)

続きましては、「haracan」さん!

大人の風格!アコースティックギターを2本携えての登場です!
1曲目は座って、2曲目は立って演奏と、曲に合わせてしっかりとパフォーマンスして頂きました。

実は普段は島村楽器の東京にある店が馴染みだそうですが、単身赴任をなさっているということで大高店から参加頂けました!
聴き終えたあとのなんとも言えないスタジオ内の空気感が、大変気持ちの良いギターの音色でした。
ぜひまた大高店でのライブに参加頂けたらうれしいです!

音作りがすばらしかったです。特にリバーブの使い方は勉強になります。→アコギのボディーを叩くパーカッシブな打音は効果的でした(釘本)

本日のライブ最後の演奏です、「笹本 健」さん!

はい、見覚えのある方もいらっしゃるかもしれません!
そうです、前回6/9(日)のHOTLINE2013 VOL.2に出演して頂きました「笹本 健」さんです!
今回HOTLINE2013へ2回目の出演ということで、大変安心感がありました!いつもありがとうございます!

フルアコギターの耳に残る、しっとりとした音色がとっても素敵ですね!
そして、なんと笹本さんは今回のHOTLINE2013の観覧者様の投票による「オーディエンス賞」を受賞されました!
おめでとうございます!最後もばっちりと締めて頂いて、本日のライブを無事終了することが出来ました!

演奏に余裕を感じました。(カメラに向かって決め顔とか)演奏の技術はすばらしく、とくにピッキングによる音量のばらつきがなく曲全体のクオリティーは非常に高かったです。(釘本)

皆さん、大変ステキなライブパフォーマンスありがとうございます!!!

6/9(日)に続き、プロのカメラマンMOTOKO ALEXANDERさんに撮影頂きました。
MOTOKOさんの目線で撮る写真はいやほんとーに別格です。
後日、出演者の方々にはライブのカッコイイ写真お渡しさせていただきます。
最高にステキなのでぜひ楽しみにしていてください!



ライブはレポートでお伝えしたように、幅広いジャンルによる魅力的なライブとなりました。
次回は7/6(土)におこなわれます!ぜひイオンモール大高へお立ち寄りの際はぜひ見に来てください!

                                          大高店 釘本 蛇好 池尻

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.