島村楽器 イオンモール大高店 シマブロ

島村楽器 イオンモール大高店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2013 vol.5 レポート

みなさんこんにちは!
最近の夜がクーラーいらずな涼しく過ごせるかと思いきや昼間は溶けるような暑さで海やプールなどに行きたい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

当日PAを担当した「クールだけど話すとおちゃめ」釘本と、MC担当しました「髪の長さとメガネの色は真希波マリ」田代です。

さて、無事にHOTLINE2013vol.5が無事に終了致しました。
出演者の皆様、見に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

さて、早速レポートをして参りたいと思います!くぎー&たしーレッツレポート!

トップバッターを飾ってくれたのは、高校生男女で構成されたバンド「E&H」さんです。
何度も島村楽器のライブイベントに出てくれている彼ら。本当は五人編成で、キーボードが居ましたが、事情で来れなくなってしまい、突如四人編成でのライブになりました。

そんな彼らのライブをご堪能下さい!

一曲目 花唄  GreeeeN
二曲目 pray Tommy heavenly6

如何でした?
今回のライブで、ドラムの方は受験でしばらく勉強に専念するとかしないとか。ドラマー募集と言ってましたが、大学合格してもライブがあれば愛知県に飛んできてくれるそうです。

今後彼らがどうなっていくのか・・・楽しみなバンドさんです!

前回出演してくれたときよりも上達していました!今回の演奏で個々の成長に一層期待が高まりました。(釘本)

続きまして、二組目の出演者。「岩月 涼音」さんです。
小学6年生で、ピアノ弾き語りをする彼女。今回初めて観させて頂きましたが、キレイな歌声、ピアノの音色がとても小学生とは思えないほど魅了されました。彼女のライブを是非一度生で見て下さい。

一曲目 約束~ずっとそばにいてね~ 作詞・作曲 岩月 涼音
二曲目 ありがとう 作詞・作曲 岩月 涼音

何度も言わせて下さい。「是非、是非彼女のライブを生で見て下さい」と。
打ち合わせの時は可愛らしい女の子という印象を受けました。ですが、ステージに立ち、演奏を始めた途端にシンガーへとなる姿は凄いと正直思いました。彼女の動画もいくつかyoutubeに上がっているので是非見て下さい。

いやー、大人と比べても声も伴奏も素晴らしかったです。MCもしっかりしていましたし、2曲ともオリジナルということで今後の成長が楽しみです。(釘本)

続きまして、三組目の出演者「わんだほバンド」さんです。三人編成の小学生バンド。ピアノ&ヴォーカル・岩月凉音さん(小学6年生)ギター&ヴォーカル・赤堀 優心(小学4年生)ドラム・小栗 四葉(小学4年生)
大人顔負けの安定した曲の印象を受けました。PAの釘本さんも安心して見れましたと絶賛しておりました。

一曲目 Let's Go!!BAND 二曲目  7dayd ~わんだほバンド、僕らの一週間~

どうでした?小学生とは思えない安定感を持っている彼ら。バンドを組んだきっかけは、わんだほキッズというTV番組に別々に出演し、番組の方が組んで見てはどうだという事がキッカケだそうです。住んでる所はみんなバラバラですが、これからが楽しみなバンドです。

堂々とした演奏で、四つ葉君なんかはベテランのような落ち着きっぷりでした。お客さんに聴かせる演奏をこの年でできているのは素晴らしいと思います。今後の演奏活動も頑張ってくださいね(釘本)

四組目に出演してくれた「たかゆき」さん。弾き語りでの出場になりますが、マイクを一切使わないパフォーマーに釘本&田代は圧巻でした。
声量、パフォーマンスがさすが、路上でやってるだけあるなと思い、なおかつ、赤い服装、タオルが印象に残ります。

一曲目 ドーナツ 二曲目 形だけのサヨナラ
名古屋駅ナナちゃん人形付近で路上で演奏しているという情報を入手しました!名古屋駅をいつも使う、通る、行くという方、是非真っ赤な衣装に身を包んだ「たかゆき」さんを探して見て下さい!ノリもよく、動画を見て頂いた通り、一体感が生まれるライブになりました。アコースティックギターと手拍子と言う打楽器のコラボレーション。是非体感してください。

路上で演奏活動をされているので、マイクなしでも声がしっかりでていました。また、パフォーマンスについても場馴れしている感じで、お客さんを盛り上げるのが本当に上手でした。(釘本)

さあさあ、ついにラストを飾るのは「Glass Seed]さんです。五人編成のバンドで、17歳から19歳で構成されております。コピーとオリジナルを合わせての演奏になる彼ら。HOTLINEに何度か出てくれていますが、8/4日のHOTLINEvol.6にも出演が決定しております。

一曲目 ヴァンパイア Janne Da Arc 二曲目 プログレ
打ち合わせで話ていた一曲目が急遽当日変更になるという事態!そんな事態にも果敢に挑む彼らの姿はとても印象に残っております。ライブ終了後にギターの彼は女の子にサインして下さいと言われ、笑顔で答えておりました。

とてもフレッシュなバンドだなと感じました。ライブ経験は少ないそうですが、現時点でも個々の演奏レベルも高く、場数をこれから積み重ねればとてもよいバンドに成長すると思います。応援してます!(釘本)

さて、以上五組のレポートが終了しましたが、今回のオーディエンス賞は・・・ドコドコドコドコ・・・ジャジャン!

[Glass Seed」さんです!

開票をさせて頂きましたが、ほとんど彼らの名前に丸がつけてありました。商品を渡し、一言ずつ感想を頂きましたが、そこでも盛り上げてくれた彼ら。本当におめでとうございました!

さて、長々とレポートをしてきましたが、皆様はどの出演者の動画がHITしましたでしょうか。HITした出演者の方々の動画を何度も何度もみてあげてください。そして、どんどん彼らのライブに行ってもっともっと大高店から名古屋、愛知、日本を盛り上げていきましょう!

ここまで見てくれた方。ありがとうございます。
ボーナスショットではないですが、実はライブ後にこんなセッションが行なわれておりました。

「Glass Seed」ギタリストと「E&H」ドラマーによる同世代のセッションです。

歌は入っていませんが(微妙に聞こえるかもしれない・・・)ライブ終了後に一緒に出演したバンドマン同士がこうやって自由にあわせる事が出来る・・・そんな素敵な事が起こる・・・

そんな大高店にみなさん、まだまだ夏は続くし、HOTLINE2013もあります!
是非お越し下さい!

次回のHOTLINE2013 大高店 VOL6は来月8/4日 OPEN 14:30~  START 15:00~となっております。入場無料で、クーラーのきいた涼しいお部屋で勉強やお買い物の間で一緒に楽しみましょう!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.