
島村楽器 イオンモール大高店 シマブロ

島村楽器 イオンモール大高店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2013 vol.6 ライブレポート

みなさんこんにちは!
先日、無事に終了したHOTLINE2013 vol.6!!5組のアーティストさん達にご出演いただき、とても盛り上がった1日となりました。ライブ当日、PAを担当した角田と、MCを担当した前田が当日の様子を動画付きでレポート致します!また、この日オーディエンス賞を勝ち取ったアーティストは誰なのか!?ぜひ、最後までご覧ください!

なるみっこ

①ベストウィッシュ!

②初心をKEEP ON!

トップバッターとして今回のライブをスタートしてくれたのは、フロントマン2人が小学校5年生、小学校3年生の兄弟キッズバンド「なるみっこ」さんです。キッズバンドと侮るなかれ、子供とは思えない演奏の完成度の高さ!将来が楽しみです。(角田)

毎週、一生懸命ドラムとピアノのレッスンに通ってくれている2人。私はこの日、2人が演奏している姿を初めて生で見たのですが、小学生とは思えないしっかりとした演奏で驚きました!トップバッターにふさわしい、とっても元気な演奏でした!(前田)

笹本 健

①夢で会いましょう

②yankee doodle dixie

お二人目は孤高のソロギタリスト『笹本 健』さん。笹本さんはHOTLINE vol.3にも出場しており、しかもその時オーディエンス賞を取った実力者。今回も持ち前のテクニックを存分に披露して下さいました。観客の方だけでなく、リハーサルを聞いていた同じ出演者さんからも好評でした。同じプレイヤーからの評価って嬉しいですね。(角田)

ギターが弾けない私は、リハの時から笹本さんの手の動きに釘付け・・・。右手と左手、一体どうなっているんでしょう・・・(笑)今年のHOTLINEはこれで3回目の出場でした。ありがとうございます!愛知だけでなく、関東方面にも演奏活動に行かれているそうですよ。(前田)

井上 和彦

①君しか見えない

②YUME

三人目は『井上 和彦』さん。井上さんもHOTLINE vol.2に出場して頂いていて、その時はアリスのコピーで出場して下さいましたがライブ後、出演者、スタッフから是非オリジナルも聞いてみたいという声がありそんな要望があったからか、今回はオリジナルで出演して下さいました。心に染みるいい曲でした。(角田)

前回とは違って、オリジナル曲を2曲披露してくださいました。そういえばこの日は、出演していただいた中で、唯一のアコギ演奏でしたね。しっとりとした1曲めのイントロが流れ出した瞬間、会場内がすごく穏やかな空気になったのが印象的でした。(前田)

Glass SeeD

①シエルブリ

②Mr.トラブルメーカー

4組目に演奏してくれたのは『Glass SeeD』さん、ラストに向けてグッと会場の勢いをつけてくれました。Glass SeeDさんはvol.4からの連続出演!なんとオーディエンスのなかにはGlass SeeD目当てのファンもちらほら。未来のスターを予感させます。(角田)

今年のHOTLINE、なんと今回で3回目の出場となる彼ら!今回は、オリジナルとカバーを1曲ずつ披露してくれました。この日のライブ数日前にドラマーさんが変わるというハプニングがあったそうですが、それをまるで感じさせない、とにかく勢いのある演奏で、圧倒されまくりでした!(前田)

Mi-Solfa

①世界のカタチ

②迷いの時

そしてvol.6のトリを飾っててくれたのは『Mi-Solfa』さん。演奏の完成度もさることながら、PC音源を流し合わせて演奏するなど工夫も凝らしてクオリティの高いパフォーマンスでした。曲のキメなどもリズムが完璧に合っていてかっこよかったです。ライブは勿論、リハーサルでも場慣れしている雰囲気があって貫禄がありました。(角田)

昨年から大高店にてHOTLINEにエントリーしてくれているMi-Solfa。先日、ギターのメンバーが変わり、今年は新生Mi-Solfaでのエントリーでした。普段から積極的にバンド活動をされていることもあって、楽曲や演奏のクオリティの高さはさすがです!この日のライブを完璧に締めてくれたと思います!(前田)

HOTLINE2013 vol.6 オーディエンス賞は・・・

画像

なるみっこ&笹本 健さん!!なんと得票数が同じでした!こんなことなかなかありません・・・。途中、かなり接戦になり、ハラハラドキドキの開票でした!笹本さんは今年、2度目の受賞ですね。
おめでとうございます!!

次回のHOTLINE2013は・・・

5月から続いてきた今年のHOTLINE2013も、大高店は残すところあと1回となりました!最終回には、なんと7組ものアーティストさんが出演してくださるのだとか・・・。楽しみですね!ぜひ、生で熱いライブを体感しにきてください!

日時 8月18日(日) OPEN 14:30 START 15:00
会場 店内スタジオ
担当 PA甲斐・MC高木
観覧料 無料
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.