読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール大高店 シマブロ

島村楽器 イオンモール大高店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

FORESTONE新商品!BrackBamboo入荷しました!!

こんにちは!管楽器担当の池尻です。
今回大高店にあの竹を使った樹脂リードで有名なFORESTONEの新商品が入荷しました!
その名もBlackBamboo!!
今日はその魅力をたっぷりお伝えしたいと思います。

FORESTONE

FORESTONEとは?

まず、そもそもFORESTONEとはどんなリードなのかというと・・・
なんと30年もの研究を経て出来上がった日本製の今までの樹脂リードには無い新素材のリードです!!
素材は日本製の竹繊維とPP材の特殊素材。
自然の竹材の繊維が最大50%以上含まれているため、本来の天然のケーンのリードに近い音色、弾力性、安定性を実現しています。
そして通常のリードは切削加工をしており、削り方でバラつきが出てしまうのに対し、フォレストーンは世界で唯一金型射出成型を取っているためとても安定した成型が出来るのです!
だから個体差がとても少ない!!!
これはリード奏者にとって、とても魅力的ではないでしょうか!
今まで1箱の中から苦労して探したリードも、吹いていくうちにへたってしまい泣く泣く手放し、新しい箱からまた一から探さなくてはならなかったのが、樹脂リードは物が長持ちするだけでなく、自分に合った堅ささえ見つかれば一から探すことはしなくてよくなるのです!
しかし、リード選びもとても勉強になるので学生さんにはあまりオススメはしてません・・・
今回これをオススメしたいのは、今趣味で楽器をされている方・月に1~3回くらいしか楽器を吹く機会がない方です!
毎日吹いていなくても、吹きたい時にいつでもすぐ音をしっかり安定して出す事のできるリードがこのFORESTONEだからです。

今回の新作BlackBamboo

それでは今回出たBlackBambooはというと、名前からも分かるように黒い竹・・・
なので見た目は真っ黒です!
一緒に届いたjazzモデルと比べてみると一目瞭然ですね。(左がBlackBamboo)

BlackBamboo

この黒色はカーボン、つまり炭の色です。
通常の竹繊維とカーボンを特殊な配合であわせる事により、よりコシのある音色になりました!
クラシックプレイヤーに大変好評だそうです。
吹いてみたのですが、上から下まではっきり、しっかりとした発音で出す事ができるなという印象でした。
吹きやすく、初心者の方にもオススメです!!

今回は試奏用もご用意しています!

今回は特別に試奏用のBlackBambooとjazzモデルのアルトはそれぞれMSを、テナーはSをご用意しています。
これは他のリードメーカーの大体3にあたる標準的なサイズになっています。
まずはこのサイズで試していただいて、自分にはどんなサイズが合っているのか探していただければと思います。
もちろん!一緒にお手伝いもさせていただきますので、お気軽にご相談下さい。
また、店頭に無い商品もお取り寄せできます!!
是非一度お試し下さい!
みなさまのご来店心よりお待ちしております。

店舗 イオンモール大高店
電話番号 052-629-5101
担当 池尻
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.