
島村楽器 イオンモール大高店 シマブロ

島村楽器 イオンモール大高店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【イベントレポート】シマカラ 終了しました!

みなさんこんにちは!シマブロ久々登場の前田です!
以前より告知をしておりました、カラオケイベント シマカラが本日終了しました!大高店初めての開催となったこのイベント、早速イベントの模様をお伝え致します!

カラオケイベント『シマカラ』とは?

画像

『シマカラ』とは、島村楽器のイベントスペースや、店内のスタジオにて開催される、カラオケ大会です。「歌が好き!」という気持ちさえあれば、どなたでもご参加いただけるイベントです。年齢・性別・歌うジャンルも一切問いません。カラオケ機材は、JOYSOUNDの最新機種F1を使用します!


しかも、歌のプロである、島村楽器のヴォーカル講師より、アドバイスシートがもらえるという嬉しい特典がついてきます!

出演者集合 ~ストレッチ・発声~

出演者の方々が全員スタジオに集まり、まずは歌う前にまずはヴォーカル講師 谷向先生によるストレッチと発声を行いました!

画像

身体をほぐし、しっかり声を出して、参加される皆様にはベストな状態で歌っていただきます!

画像

シマカラ スタート!

甲斐 琉鈴さん

画像

シマカラ トップバッターを務めていただいた琉鈴ちゃん。若干5歳にして、選曲したのはまさかのメタル!
高い声も綺麗に出ていてびっくりしました。早くも、人前で歌う快感を覚えてしまったかも・・・!

和仁 礼武さん

画像

小学校の音楽の授業で歌ったことがあるという曲を歌ってくれました。最近、カラオケの楽しさに目覚めてしまったという礼武くん。イベント終了後には、「またシマカラに出たい!」と嬉しい言葉を頂きました!

神田 靖久さん

画像

大高店のヴォーカル教室に通って頂いている神田さん。最近、レッスンで練習しているという曲を披露していただきました。神田さんが歌い始めたら、会場がとても温かい雰囲気になったのが印象的でした。

水野 信子さん

画像

水野さんも、大高店のヴォーカル教室に通って頂いています。歌詞をひとつひとつ、とても丁寧に歌っていらっしゃるのが伝わってきました。こんな風に歌えたら気持ち良いだろうなあ~と思いながら聞かせて頂きました!

佐藤 正太さん

画像

大高店のライブイベントの常連さんです!
歌い始めた途端、会場からは笑いとどよめきが・・・(笑)ウケ狙いではなく、ご本人は真剣ですよ!(笑)会場はとにかく大盛り上がりでした!

田代 和美さん

画像

誰でも知っているであろう昭和の名曲を披露してくださいました。笑いに包まれた前の方の雰囲気から会場は一変、とてもしっとりとした雰囲気に。安定感のある歌唱力、すばらしかったですね!

和仁 元子さん

画像

前半に歌って頂いた礼武くんのお母様です!親子でのご参加、ありがとうございます!
披露していただいたのはジャズの名曲。衣装もバッチリ決まっていますね!

成廣 樹さん

画像

普段、大高店のドラム教室に通って頂いている成廣さん。選んだのはロックナンバー!
迫力のありすぎる声量に驚かされました!歌い終わったあと、会場からは熱い拍手が!!!

岩城 博之さん

画像

イベントのトリを務めて頂きました、ありがとうございます!
とても温かい歌声が曲にとてもマッチしていたように感じました。会場にいるみなさん、聞き入っていらっしゃいましたね。

大高店店長 村上宏幸

画像

会場のみなさんにサプライズ!?(笑)
最後に大高店の店長 村上も1曲披露させて頂きました!温かい手拍子に拍手、ありがとうございました!

最後に出演者全員で!

画像

イベント最後には、出演者の方が全員ステージに上がっていただき、マイクを回しながら1曲歌って頂きました!
振りもつけながら歌い、とっても盛り上がりました!全員で歌える曲があるとカラオケもすごく盛り上がりますよね!

最後に集合写真!

画像

イベント終了後、みなさんの歌にアドバイスをくださったヴォーカル講師 谷向先生と、出演者の方全員で記念撮影!
みなさん歌い終わって、とっても良い表情されていますね。
ご出演頂いたみなさん、ありがとうございました!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.