島村楽器 イオンモール大高店 シマブロ

島村楽器 イオンモール大高店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【アコパラ2015店大会Vol.1】レポート!

アコパラ2015店大会Vol.1レポート

出演者ボード

池・甲「皆さん、こんにちは!」
池「MCを務めさせて頂いた大高店の魔法少女池尻と」
甲「PAを担当しました違法中年甲斐です。」
甲「イヤー、タイヘンオマタセシタアルヨ。」
池「何で急に中国人口調?」
甲「ニガツツイタチニカイサイサレタ、アコパラニセンジュウゴミセタイカイダイイッカイノレポートヲオトドケスルアル!」
池「無視かいっ!」
甲「読みにくいでしょ?」
池「ただの嫌がらせかいっ!」
『・・・それでは写真と動画をあわせてどうぞ!・・・』
池「はっ・・・?直接脳内に!!!」

トップバッターの前に

甲「野球で言うところの始球式ですね、トップバッターだけに。」
池「二人で西野カナさんのDarlingを演奏しました。」
甲「いきなり暴投でしたけどね。」
池「あなたのハートにデッドボール!」
甲「うまいこといいはるわ。」
池「会場の皆さんが私の歌魔法「会いたい」にかかってましたね!ウフッ!」
甲「はい、メロメロでした・・・」

ダーリン

トップバッターを飾ってくれたのはD&Sさん!

D&S

D&S

D&S

池「見た目は怖いけど実はホンワカなデッカリさん、トレードマークのドレッドヘアを封印して登場のショータさん。歌声と雰囲気は会場を早くもホンワカモードにしてくれました。」
甲「ショータさん、いい音のギター使ってますね!えっ、島村楽器で販売しているHISTORYのNT-C3っていうんですか?」

2番目はshimaさん!

shima

shima

shima

池「英語の歌詞をスラスラと歌われてましたね!お仕事で海外にもよく行かれているそうで、納得!」
甲「オールドのマーチンもいい味を出してますね。」

3番目は梅田 孝仁さん!

梅田 孝仁

梅田 孝仁

梅田 孝仁

池「JPOPと洋楽ハードロックをギターインストで演奏してくれました。」
甲「会場からはサビのパートで一緒に歌う声も聴こえてきました!」

4番目はとしやさん!

としや

としや

としや

池「20年ぶりにギター演奏を復活させたとしやさん。オリジナル曲を披露してくださいました。」
甲「普段はライブバーで歌うこともあるとか。酒でやけたのか、ちょっとハスキーな声がかっこいいですね。」

5番目は田中 柾行さん!

田中 柾行

田中 柾行

田中 柾行

池「宇宙から預かった言霊と音霊のコラボがテーマです。心に染み入る歌と詩ですね。」
甲「オーソドックスなスタイルで演奏してくれた田中さんですが伝わってくるものがありますね。今度はまた違った攻めのスタイルの曲で参戦してくれるそうです!楽しみ!」

6番目は僕といっしょさん!

僕といっしょ

僕といっしょ

僕といっしょ

池「いつもはボーカルの相方とデュオで出演してくださる「僕といっしょ」さん。初のソロ演奏で緊張するとおっしゃってましたが、本番は堂々としたステージで魅せてくれました。」
甲「籍をいれたばかりということで、奥さんも会場におられました。その奥さんに捧げる歌が素晴らしい!惚れてしまうやろっ!」

7番目はharacanさん!

haracan

haracan

haracan

池「押尾コータローさんの曲を完璧に演奏してくださいました。とっても心に染み入るギターサウンドにもうメロメロです。」
甲「KヤイリノクターンギブソンJ-50を使い分けての演奏には感服いたしましたであります、ミスターローレンス。」

8番目トリを飾るのはフクミズさん!

フクミズ

フクミズ

フクミズ

池「普段栄や金山あたりで演奏しているフクミズさん。以前にも大高店でライブに出てもらっていましたが、修行の末更にパワーアップして復活です。二人のハーモニーもバッチリ決まっていましたね!」
甲「うちに秘める情熱、20歳の今を歌にした二人の心はマックスハートですね。一曲目と二曲目との曲調の違いも見所です!」

オーディエンス賞発表

池「最後には会場の皆さんの投票によるオーディエンス賞を発表!」
甲「誰が獲ってもおかしくない!実にバリエーションに富み、それぞれに魅力がある出場者の皆さんでした。」
池「さて、結果発表です!」
甲「ズンドロドロドロロロロロロ・・・・・」
池「どんな効果音やねん!」

haracanさん

オーディエンス賞

池「おめでとうございます!」
甲「haracanさんには素敵な賞をプレゼント!大事に使ってください!」

集合写真

最後に出演者一同で記念撮影!

集合写真

次回は

池「こんなにいろんなアーティストの演奏が一度に楽しめるライブを見逃すなんてありえない!このブログをみて興味を持った方は、是非次回のアコパラ2015店大会Vol.2に足をお運びください!」
甲「次回の開催日程は3月15日の日曜日!出演者も続々集まっています!見たい!という方は出演者情報などをまたこのブログで発表するので要チェック!」
池「出演したいという方も募集中です!まずは下のほうにある電話番号へ!」
池・甲「皆様の出演・ご観覧お待ちしております!」

写真提供は・・・

Motoko Alexanderさんです。

いつも素敵な写真をありがとうございます。

Motoko Alexander

お問合せ

店舗 島村楽器イオンモール大高店
営業時間 9:00~22:00
お電話 052-629-5101
担当 甲斐
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.