
島村楽器 イオンモール大高店 シマブロ

島村楽器 イオンモール大高店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

アコパラ2015イオンモール大高店Vol.4ライブレポート②!完全版(動画あり)

さてさてこんばんわ!
アコパラ寿司大高店へようこそ!
おなじみのオイラ大将のPA甲斐やで。そっちで茶碗蒸しをこぼしてるのがうちの看板娘のMC野田やわ。
4月12日に開催したアコパラ2015店予選Vol.4のライブ前半1部のレポートをアップしたんやけど、今日はお待ちかねのライブ後半2部のレポートをお届けするで!
f:id:shima_c_oodaka:20150424194635j:plain

今回は、ギター弾き語りからギターデュオ、フルートギターアンサンブルやピアノ、管楽器を取り入れたアコースティックバンドな特上松コースな14組が出演してくれはりました!

それでは早速、後半2部に出演してくれた6組のみなさんをオイラ甲斐と野田が腕をふるって紹介していきまっせ!

京バンド

野田「フルート、チューバ、カホンアコースティックギターと盛りだくさんな構成でゲーム音楽を披露してくださいました!珍しい楽器と思わず前のめりになって見入ってしまうような激しい演奏にみなさん目を奪われていました!曲目は金山での路上ライブでお客様からリクエストされたものになることもあるそうなので、皆様も京バンドさんを聴きに行って、是非リクエストもしてください!」
甲斐「海老アボガドのような絶妙なアンサンブル!」

スムース

f:id:shima_c_oodaka:20150424193719j:plainf:id:shima_c_oodaka:20150424193722j:plain
野田「ステージ慣れ感がすごい!2階や3階のお客様にも声を掛けコミュニケーションをとっていて、いっぱい歌を想いを届けようとしていたスムースさん。とっってもさわやかかつ甘い歌声で会場のみなさんも思わずうっとり笑顔で聴いていたのがとても印象的でした!」
甲斐「かつおのカルパッチョのような素敵な演奏やったな!」

永谷元譜

f:id:shima_c_oodaka:20150428194858j:plain
f:id:shima_c_oodaka:20150424193757j:plain
野田「スーツとアコギという新スタイルで挑んでくださった永谷元譜さん!衣装も演奏もとってもスタイリッシュな感じで他にない個性が光っているステージでした!ステージとは関係ないですが、永谷さんの名刺がものすごくかっこいいのでみなさんぜひ1枚永谷さんからもらってみてください。笑」
甲斐「まるで海老天巻きのようにスーツがにあってはる~!」

アース・フォークロア・ミュージック/田中柾行

f:id:shima_c_oodaka:20150424193824j:plain
f:id:shima_c_oodaka:20150424193823j:plain
野田「今回はアコギと三線を披露してくださった!田中さんの演奏を聴くとなんだか不思議なんですが、とっても心落ち着くというか心の深いところに沁みるというか!言葉では言い表せられないぐらいあったかい気持ちになれますね。今回も田中さんの魅力がたくさん溢れるステージでした。」
甲斐「しめさばの酢のように心に沁みるわ~!」

フクミズ

f:id:shima_c_oodaka:20150424193919j:plainf:id:shima_c_oodaka:20150424193926j:plainf:id:shima_c_oodaka:20150424193933j:plain
野田「いや~若い!今回最年少の大学生コンビのお二人!歌もステージングも力強くて勢いがあって二人とも音楽をすごく楽しんでいて、見ている側も思わず笑顔になっちゃうようなパワー溢れるステージでした!フクミズさんのステージが始まると2階にも3階にもちびっ子たちが大集合してました。憧れのお兄さんにみえたのかもしれませんね!」
甲斐「いや~イキがいいとびうおのようでしたな!寿司屋の血が騒ぎまっせ!」

一曲目の演奏が録画ミスで途中からとなっています。ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。

片山裕規

f:id:shima_c_oodaka:20150424194539j:plainf:id:shima_c_oodaka:20150424194543j:plain
野田「アコパラ総勢14組のトリにふさわしい圧巻のステージでした!片山さんの歌を聴くと優しくてほっとしてなんだかあったか~い気持ちになれますね。ステージを見たいろんな人から2曲目のサビのメロディーが頭から離れないという声をたくさん聞きました!楽曲も片山さんの歌声も多くの人の心に残ったのではないでしょうか。」
甲斐「〆の味噌汁のようにあったかいんだからあ~♪」
野田「甲斐さん・・・」

今回は、以上14組の方々がアコースティックパラダイスにご出演頂きました!

最後に4組の中から最も輝いていた方に会場のみなさんに投票して頂いたオーディエンス賞ですが、今回は投票して頂いた票も大高ライブ至上最高数だったのではないでしょうかというくらい多く、ドキドキの結果発表でした!!

そしてそして!
今回オーディエンス賞を獲得したのは








中田圭祐さん

f:id:shima_c_oodaka:20150428205532j:plainf:id:shima_c_oodaka:20150428205541j:plainf:id:shima_c_oodaka:20150428205546j:plain
この出演者数の中、見事オーディエンス賞を獲得された中田さん!
楽曲演奏・ステージング・楽曲全てにおいて見る人を魅了する圧巻のステージでした!中田さんは今後も様々なステージにご出演の予定がありますので、ぜひまた見たいな!と思った方はそちらにもぜひ足を運んで見て下さい!


アコースティックパラダイスにご来場頂いたみなさま、本当にありがとうございました!島村楽器イオンモール大高店では、定期的にライブイベントを企画しておりますのでまたぜひお越し頂ければ幸いです。また音楽活動されている方・ライブに挑戦したい方・常連さんはもちろんぜひぜひご出演もお待ちしております!




最後にぜひご紹介させて頂きたいのがこの方!

写真提供は・・・

画像

MOTOKO Alexanderさんです。
いつも素敵な写真をありがとうございます。

アコパラに関するお問い合わせ

店舗 島村楽器イオンモール大高店
営業時間 9:00~22:00
お電話 052-629-5101
担当 甲斐・野田
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.