
島村楽器 イオンモール大高店 シマブロ

島村楽器 イオンモール大高店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

渡辺海智SUMMERウクレレセミナー開催致しました!

みなさんこんにちは!
島村楽器イオンモール大高店ウクレレ担当の野田です!

日に日に暑さが増してきて、いよいよ夏本番という感じですが
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私は、つい最近ウクレレの短期レッスンに通い始めました♪
夏といえば、海も花火もすいかもいいですがやっぱり!



ウクレレですよね♡


本日は先日大高店にて開催されたウクレレイベントをご紹介したいと思います。
今回はあの有名なウクレレアーティスト渡辺海智さんが
スペシャルティーチャーとして大高店に来てくださいました!


早速今回のセミナーを担当してくださった渡辺海智さんをご紹介します。

講師プロフィール『渡辺海智』

f:id:shima_c_gion:20160317164509j:plain
・2003年、10歳でウクレレと出会う。
・渋谷にてウクレレバンドのオープニングアクトでライブデビュー後演奏活動をする中で
・2009年、ソニーウォークマン「Play ​You」プロジェクト告知用ラジオCMに出演。
・2010年、アメリカンエクスプレス ​LET’S ​PLAY ​UKULELE ​CONTESTにて、
オリジナル曲「kaikea」でJAKE ​SHIMABUKURO特別賞を受賞。
・2013年2月ハワイで開催された、
第3回インターナショナル・ウクレレコンテストでは
オリジナル曲「Lealea」でアダルトソロ部門優勝。HONOLULU ​KZOO ​Radio賞受賞。
・2014年夏にはNYの老舗ライブハウス「The ​Bitter ​End」に出演。
・2015年6月、2ndアルバム「New ​World」をiTunes先行発売と同時に
iTunes ​ワールドカテゴリーランキング4位獲得。
・現在、様々な楽器とのコラボレーションや作曲・編曲、ワークショップ、ライブ等幅広く活動中。

渡辺海智SUMMERウクレレセミナー


7月2日土曜日島村楽器大高店スタジオにて
SUMMERウクレレセミナーを開催致しました。
講師はなんとあのウクレレプレイヤー渡辺海智さん!

ウクレレを全くやったことがない人・始めて日が浅い初心者の方向けの入門セミナー
ウクレレをすでにやられている方向けの中級セミナーと2回開催致!


まずは入門セミナーからご紹介♪
f:id:shima_c_oodaka:20160705184135j:plain
今回は小学生のキッズから大人の方まで幅広い年齢層の方にご参加頂きました。
ウクレレの持ち方や簡単なコードなど基礎をやったあと、
ウクレレの名曲「アロハ・オエ」に挑戦♪
みなさん最後にはしっかりマスターしてくださっていました!

そしてここで終わりかと思いきや!
セミナーの最後には渡辺海智さんによるミニコンサート開催♪
オリジナル曲からカバー曲まで様々な曲を披露してくださり、みなさん夢中でご覧になってました!
ウクレレ続けていつかあんな演奏ができるようになりたいいい!!!と思うような
とっっっっってもかっこいい演奏でした!

中級セミナーウクレレをすでにやってくださっている方を対象に行い、今回はメロディー弾きをテーマにジブリの名曲カントリーロードに挑戦して頂きました。
f:id:shima_c_oodaka:20160705184148j:plain
少し難しい内容でしたが、セミナーの中でコツとポイントを押さえて頂けたかと思います。
質問タイムでは多くの参加者の方から質問が飛び交い、みなさんの熱いウクレレへの想いを感じ、
ウクレレ担当野田は感動致しました!!!笑


最後に中級セミナーのみなさんで記念撮影!!
f:id:shima_c_oodaka:20160705184647j:plain

みなさんに楽しんで頂けるセミナーとなっていたら幸いです!
今後もウクレレを続けてくださるみなさまのウクレレライフをサポートできるよう
こういったイベントも増やしていきたいと思っておりますので、
ぜひぜひみなさんご参加ください♪

また島村楽器大高店では7/10までの期間中、
サマーウクレレフェアを開催中です!
これからウクレレを始めてみたい方・ご興味がある方はぜひぜひお越しください。
詳しくはこちら↓♪
www.shimamura.co.jp


以上、ウクレレ担当野田による
SUMMERウクレレセミナー開催レポートでした♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.