島村楽器 イオンモール大高店 シマブロ

島村楽器 イオンモール大高店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ハロウィンライブレポート!!

みんな大好き!コスプレ仮装ライブレポート!

みなさんこんにちは!
最近パワーサプライとワウペダルを買って金欠気味でおなじみ、カボチャ頭の中森です!
大変長らくお待たせいたしました!
先日大盛況の中終演したハロウィンライブの動画レポートをお届けいたします!!

アコースティックな演奏が多い回となりましたが、出場組数は8組と大変な盛り上がりでした!
それでは、出演者の皆さん、観客のみなさん、そしてロックなドレスでMCを務めました酒井さんと共に盛り上がったライブの様子をどうぞ!

※申し訳ありません、機材トラブルによりカメラの画質が粗いですが何卒ご了承ください・・・。

瀧本誠一郎さん

f:id:shima_c_oodaka:20161104214516j:plain
youtu.be
一組目はジェイソンの面で登場の瀧本さん!
バックのラウドなBGMに合わせて荒ぶる演奏は素晴らしく、前回のHOTLINEでのパフォーマンスより更に魅せる演奏と選曲になっていました。
惜しくもオーディエンス賞は逃し、2冠とはなりませんでしたがまたの出演はもちろん、バンドでの出演の日が来るのも楽しみにしております!

R・K・U

f:id:shima_c_oodaka:20161104214623j:plain
youtu.be
続いてはドラムとギターボーカルによる女性ユニットで、馬とカニの姿で登場し、小芝居を交えたステージで観客を楽しませてくれました!
ユニークな楽曲は唯一無二!お二人は普段「BPM」というバンドでも活動していますのでそちらも応援よろしくお願いします!
ちなみに、ドラムセットに隠れていますが後ろのカニさんはセーラー服なのです!

ブッツケホンバン

f:id:shima_c_oodaka:20161104214655j:plain
youtu.be
普段は名古屋みなと店のイベントによく出場されているお二人!
ユニット名のとおり、まったく練習をしていなかったそうで、ユニット名まで開演直前で決めるという何ともロックなお二人でした!
アカペラでのライブというのは私も初めてでしたので緊張しましたが、うまくお客さんを巻き込んでくださり、一体感のあるライブとなりました!

BREAK FOR FEAR

f:id:shima_c_oodaka:20161104214734j:plain
youtu.be
普段は打ち込みのドラムと、ギターボーカル、ギター、ベースの3人で活動している所を、今回はギタリストの方は予定が合わずボーカルとアコギでの出場というお二人!
マイク録りということで音量に限界はありましたが、個性あるオリジナル曲を披露してくださいました!
ぜひまたバンドバージョンもお願いしますね!

らくおん

f:id:shima_c_oodaka:20161104214941j:plain
youtu.be
ユーモアあふれる楽曲と素晴らしいトークで会場を大いに盛り上げてくださった らくおん さん!
当店のライブには常連なこともあり、堂々とした演奏でオリジナルのフォークソングを披露してくれました!
僕は「伊藤先生」がお気に入りです、みなさんもぜひ生でこの空気感を体感してください!

あぶのぉまる

f:id:shima_c_oodaka:20161104214846j:plain
youtu.be
かわいらしいネコさんとカボチャの青年というなんともメルヘンなお二人!
キュートな見た目とは裏腹な抜群の演奏力と、来場者のみなさんと手拍子を合わせる楽しいライブで見事オーディエンス賞を勝ち取りました!
PAとしては、普段路上でも演奏されるという事でリハがすごくスムーズでありがたかったです(笑)
(カボチャでかぶってしまいスミマセン。。)

D・NAKANO

f:id:shima_c_oodaka:20161104214927j:plain
youtu.be

パンダの被り物をして出てきてくれたかと思いきや演奏前には脱いでしまうというなんともロックなナカノさん!
持ち時間の余っていたこともあり、アンコールという形で予定より1曲多く披露してくださいました!
ゆるーい感じでさりげなくソロギターを決める姿がクールです!

ユーカ・レイリ

f:id:shima_c_oodaka:20161104214913j:plain
youtu.be
今回トリを飾って下さったのはユーカ・レイリさん!なんでもウクレレを英語で言うと"ユーカ・レイリ"と言うそうです!
ハワイアンからみんな知ってる名曲まで、安らぎの演奏で一日を締めくくってくれました!
かわいらしい手作りの帽子が素敵でした!

以上8組のみなさんによる個性豊かな演奏、仮装、パフォーマンス、いかがだったでしょうか!

惜しくも今回参加出来なかった方、来年のハロウィンライブをお楽しみに!
そしてご出演いただいた方々、楽しいライブを本当にありがとうございました!
来年は演奏、仮装ともに更なる磨きがかかっていると思うと今から楽しみです!
ちなみに、お気づきの方は少ない(いない)かもしれませんが、開場~開演まで流れていたBGMが実は、ジャーマンメタルの雄"Helloween"だったのはご愛嬌です(笑)

また、島村楽器大高店では今後もライブをはじめとした楽しいイベントが盛りだくさん!
最新情報はこのシマブロ、店舗ホームページ、店頭の告知にてご確認ください!
詳細につきましては下記までお問い合わせください。お待ちしております!

店舗名 島村楽器 イオンモール大高店
電話番号 052-629-5101
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.