島村楽器 イオンモール大高店 シマブロ

島村楽器 イオンモール大高店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

キッズカラオケ大会&ハロウィンハットづくりレポート!ご参加ありがとうございました!【理紗子のちょっと気になるそこんとこ!vol.6】

こんにちは!
おばけになりました、富田理紗子です!!!
f:id:shima_c_oodaka:20171029180336j:plain
そろそろハロウィン当日が近づいてきましたね!
ということで私はお化けの仮装をしてイベントを行いましたよ!
今回は、カシオ計算機とのコラボ企画だったので、カシオの田中さんにも
同じおそろコーデの衣装を着てもらいました♪
f:id:shima_c_oodaka:20171029180608j:plain


今日は、ハロウィン前の日曜日という事で、
キッズカラオケ&ハロウィンハットづくりを行いました!
f:id:shima_c_oodaka:20171029180121p:plain
先日、準備のブログを上げましたが、この型紙たちが使われる時が来たのです!!!
f:id:shima_c_oodaka:20171027201124j:plainf:id:shima_c_oodaka:20171027201021j:plain

一部写真に加工がしてあります。ご了承ください。

今回は、いつものイベントを行う広い踊り場ではなく、
キッズスペースと呼ばれるお子様専用のスペースを使いました!
f:id:shima_c_oodaka:20171029182451j:plain
普段からも大変にぎわうこのスペース。
その特徴としては・・・
特殊な光が出てきて、それを踏むと音が鳴ったり爆発したりするのです!
お子様の遊び場としては持ってこい!
そんな場所でハロウィンハットづくり&カラオケ大会でした!

まずは、ハロウィンハットづくりから。

f:id:shima_c_oodaka:20171029182530j:plain
黒の帽子にオレンジのリボン、紫のあごひもを付けてもらいました!
はさみで紙を切ったり、テープで貼ったり、リボンを結んだりしましたよ!
f:id:shima_c_oodaka:20171029182556j:plain
みんな楽しそう!!!
f:id:shima_c_oodaka:20171029182629j:plainf:id:shima_c_oodaka:20171029183028j:plainf:id:shima_c_oodaka:20171029182946j:plain

そして、カラオケ大会!

カメラの充電が切れてしまい、写真はほとんどないのですが、
最初はみんなで、途中から一人で前に出て歌ってくれる子がいました!
f:id:shima_c_oodaka:20171029183153j:plain
今回使用したLK223に入っている曲の中で
楽しく上手に歌ってくれたお友達に拍手!!!
奥のスペースでは、キーボードの体験コーナーもあったので、そこにも人だかりが出来ていましたね!
f:id:shima_c_oodaka:20171029183303j:plain

そして、ここで突然!

今回のちょっと気になるそこんとこ!

カラオケって???

一般的に広く浸透している「カラオケ」
実は英語でもフランス語でもなく、日本語だって知ってましたか?
「空オーケストラ」からきているもので、
生演奏ではなく、録音された音源を基に歌う事を指していました。
f:id:shima_c_oodaka:20171029175916p:plain
それが、カラオケボックスとしてお店が開かれるようになると、
「カラオケ」はそのお店自体の事もさすようになったのです!
昔は、カラオケのお店自体なく、今のように気軽に歌を楽しむことは出来なかったのですよ!!!
私はよくヒトカラに行ってますよ!
一人でもみんなでも楽しいカラオケ!
また次回のキッズカラオケ大会でのみなさんのご参加をお待ちしております♪

f:id:shima_c_oodaka:20170929161504p:plain

さて、ハロウィンは明後日の10/31で終わってしまいますが、
島村楽器イオンモール大高店では、まだまだいろんな企画が盛りだくさんです!
少しだけ、ご紹介させていただきます!

11/3~5には、ピアノの催事を行います。
特別価格の電子ピアノはもちろん、
普段は置いていない中古のアップライトピアノも10台ほど置きます!
アコースティックピアノと比べながら、あなたにぴったりのピアノを選びませんか?
詳しくは↓の記事をご覧いただき、ぜひ私までお問い合わせください!
www.shimamura.co.jp
www.shimamura.co.jp

また、12/1~3には、管楽器フェスタが名古屋パルコ店で開催致します!
今回は金管楽器特集!
普段はどこの店頭にも置いてないようなヴィンデージものも勢ぞろい!
興味のある方は今からこの記事をチェック!
www.shimamura.co.jp

さらに、随時音楽教室の無料体験レッスンも行っています。
11/30までにご入会いただくと、入会金がなんと半額!
「音楽をやってみたいなぁ・・・」「昔やってたけどまたやりたいなぁ・・・」「新しい趣味が欲しい!」
など思っていませんか?
その一歩を踏み出すお手伝いをさせてください!
お気軽にお電話・HP・店頭にてお申し込みを受け付けております!
ぜひ一緒に音楽を、楽器の演奏を楽しみましょう!!!
詳しくは、コチラをチェック!
www.shimamura.co.jp

まだまだこれからいろんな企画が出てきますよ!
ぜひ島村楽器イオンモール大高店のHPをチェックしててください♪

f:id:shima_c_oodaka:20171029185016p:plain

では、あらためまして、今回のキッズカラオケ大会&ハロウィンハットづくりに
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。
また、シーズンごとに行う予定ですので、
是非次回のご参加もお待ちしております!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.