島村楽器 イオンモール大高店 シマブロ

島村楽器 イオンモール大高店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

MUSIC Batonに潜入!プロの演奏に酔いしれてきました!!!【理紗子のちょっと気になるそこんとこ!Vol.7】

こんにちは!
連日更新しますよ!富田理紗子です!

f:id:shima_c_oodaka:20171030212016j:plain

昨日は、オバケになっていましたが、
今日は島村楽器イオンモール長久手店で行われたピアノコンサートに参加してきました!
そのレポートを上げますよ!!!
f:id:shima_c_oodaka:20171030210208p:plain
今回のコンサートは、

『豊かな心を育てる』レクチャー&コンサート -CASIO MUSIC Baton-

島村楽器カシオ計算機がコラボでお届けするコンサートです!

ということで、いきなりですが、

今回のちょっと気になるそこんとこ!

MUSIC Batonって?

f:id:shima_c_oodaka:20171030205230j:plain
今回の題目にも入っている「MUSIC Baton」。
CASIOさんが全国の販売店と協力して開催しているコンサートの一つで、
ピアニストの赤松林太郎氏や太田佳弘氏等の有名ピアニスト方による
ピアノの講師の方向けに行われているイベントです。
f:id:shima_c_oodaka:20171030203816p:plain
ただの講師向けのイベントではなく、
使っているのはカシオの「C.ベヒシュタイン」とのコラボレーションモデルである
Grand Hybrid電子ピアノ『GP-500BP』という電子ピアノなんです!
f:id:shima_c_oodaka:20171030204048j:plain
f:id:shima_c_oodaka:20171030205309j:plain
下の写真は、実際に今回のコンサートで使用していただいたGP-500BPです!
最近は、電子ピアノをご自宅に置いて練習される生徒さんも多いようで、
ピアノの講師の先生方は悩んでいることが多いのでは…?ということで、
プロの方の演奏を聴きつつ、直接レクチャーやアドバイスをしていただける
というピアノの講師にはもってこいのイベントなのです!

島村楽器とのMUSIC Batonイオンモール長久手店が初めて。
ということで、ピアノを教えている訳ではありませんが、私も参加してきました!!!

会場の奥にはGP-500BPはもちろん、同シリーズの別機種
GP-300BKとGP-300WEもおいてありました。
f:id:shima_c_oodaka:20171030205843j:plainf:id:shima_c_oodaka:20171030205857j:plain

いよいよ始まり!!!

イオンモール長久手店の店長・平野からの挨拶から始まり、
今回の講師の先生の演奏を交えながら、
余すことなくカシオGrand Hybrid GP-500BPの魅力を堪能することが出来ました!

今回の講師の先生は…

伊賀あゆみさんです!
f:id:shima_c_oodaka:20171030204453j:plain
入口にあったイーゼルを激写してきました…。
とってもお綺麗な方で、演奏もとてもダイナミック!!!
旦那様と一緒に連弾も行っているようで、
今回は透明人間の旦那様・山口雅敏さんとの演奏も披露して頂きました!
f:id:shima_c_oodaka:20171030204827j:plainf:id:shima_c_oodaka:20171030204944j:plainf:id:shima_c_oodaka:20171030204914j:plain

最後には、ご来場いただいたピアノの講師の先生の質問にお答えいただいていたようで、
悩みが解決したのか、うれしそうにお帰りになられていました!
f:id:shima_c_oodaka:20171030205118j:plain

最後には、私たち島村楽器のスタッフとの写真にも応じてくださいました!
まずは、大高店スタッフ田口・森・私とインストラクター武藤と一緒に…
f:id:shima_c_oodaka:20171030210647j:plain
今度はインストラクター武藤と大高店スタッフ冨田・私と一緒に…
f:id:shima_c_oodaka:20171030210730j:plain
そして、長久手店店長平野とのツーショットも撮っていただきました!
f:id:shima_c_oodaka:20171030210823j:plain

またご興味のある方は、次回の企画をお待ちください!

この後の島村楽器にも是非ご注目ください!

昨日のキッズカラオケ&ハロウィンハット作りもそうでしたが、
今、島村楽器では豊かな心を育てる企画として
様々なイベントを企画しております。
随時決まり次第ご報告いたしますので、お待ちください。

また、島村楽器では、音楽教室を開いております。
ご興味のある方はぜひお問合せください。
www.shimamura.co.jp


それでは、また次回の記事でお会いしましょう!!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.