島村楽器 イオンモール大高店 シマブロ

島村楽器 イオンモール大高店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【新入荷 ギターポリッシュ】油性ペンも消える!?TURTLE WAX の威力を検証!

みなさんこんにちは!管楽器担当の岡田です!!
今日は珍しくギター関係のご紹介です♪
実は昨日大変な現場に居合わせてしまったのです・・・

大高店サイン事件

名古屋でも有名なギタリストである井上先輩のサインを後輩スタッフの筒井くんが欲しがったところから全てがはじまりました・・・
「井上先輩!サインください!!」

f:id:shima_c_oodaka:20171102125721j:plain

戸惑いながらも優しい井上先輩はサインを書いてくれました。
f:id:shima_c_oodaka:20171102125717j:plain

サインかわいい!!

f:id:shima_c_oodaka:20171102125715j:plain

喜ぶ筒井くんでしたが、それも束の間・・・店長の村上さんに見つかってしまいました・・・・
「あ!こら!店頭の試奏用ギターになんてことを!!!」

f:id:shima_c_oodaka:20171102125741j:plain

村上さん激おこです・・・・

f:id:shima_c_oodaka:20171102125745j:plain

あまりの迫力に写真ぶれてしまいました・・ご了承下さい・・・(笑)

さてさて、どうする筒井くん!!
ちゃららちゃっちゃらーーん!
TURTLE WAX(タートルワックス)ーーー!

f:id:shima_c_oodaka:20171102125734j:plain

あ!それは昨日入荷したばっかりのTURTLE WAX!
ほんとにこんなんで取れるの・・・?てかせっかく書いたのに取っちゃうの?!と困惑の井上先輩。

f:id:shima_c_oodaka:20171102125724j:plain

と私も思いましたが、これがすごかったんです!

まずはクロスに少量つけます。(ほんとにちょこっとで効果絶大です!)

f:id:shima_c_oodaka:20171102125727j:plain

そして落としたい汚れ(今回はサインですが)をごしごし!!

f:id:shima_c_oodaka:20171102150359j:plain

そうするとだんだん薄くなって・・・・

f:id:shima_c_oodaka:20171102125731j:plain

消えました!!お見事!!!

f:id:shima_c_oodaka:20171102125738j:plain

意気揚々と村上さんに見せてよしよし!と褒められた筒井くんでした。

f:id:shima_c_oodaka:20171102125749j:plain

めでたしめでたし。

今回の使用商品

今回大活躍したのはこれ!!

f:id:shima_c_oodaka:20171102125711j:plain

TURTLE WAX!
数種類出ていますが、今回は汚れ落とし&磨き用のSuperHardShellを使用しました。
TURTLE WAXはもともと車用のワックスで、車好きの方はご存知の方も多いはず!
多くのギターメーカーが最終仕上げに使用している事でも有名なワックスです。
油性ペンのような頑固な汚れでも落ちる&ぴかぴかに磨き上げるという作業がこれ1本でできちゃう優れもの!!
オススメですよ!是非お試しくださいね!

メーカー 型番 価格(税込)
TURTLE WAX SuperHardShellS ¥1,058
ちなみに・・・

井上さんはエレキギターエフェクターを担当、筒井さんはアコースティックギターやギターのアクセサリーを担当しています!
ギターでなにかお困りのことがあればこの2人に是非相談を!
プロフェッショナルな2人が大高店でお待ちしています♪

お問合せ

店舗名 島村楽器 イオンモール大高店
担当 筒井
電話番号 052-629-5101
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.