島村楽器 イオンモール大高店 シマブロ

島村楽器 イオンモール大高店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【管楽器】管楽器点検会開催!まだご予約間に合います!!

 

みなさんこんにちは!管楽器担当の岡田です!

最近暑かったり寒かったり・・・気温が読めず体もぐったりですね・・・

外での練習も多いかと思いますが体を大事に吹奏楽コンクールや次の演奏会にそなえてくださいね♪

そして楽器も体調を崩しやすい季節の変わり目・・・あなたの楽器の体調は大丈夫?!

島村楽器イオンモール大高店では、普段、管楽器の演奏を楽しまれている方のために、年に2回、管楽器点検会を行っています。

毎回ご好評をいただいているこの管楽器点検会ですが、6月の開催が決定しましたので、詳細をご案内させていただきます。

まだご予約間に合いますよ!是非ご参加ください!

管楽器点検会 ご予約受付中!

みなさんの大事な管楽器をリペアマンが目の前で点検!

管楽器に関する疑問・質問にもお答え致します。

管楽器の正しいお手入れの仕方を身につけたい方も、ぜひご予約ください。

日程 6月2日(土)、3日(日)
場所 島村楽器大高店スタジオ
時間

2日(土)10:30~18:50
3日(日)10:30~18:50
お1人30分。楽器は1本まで。

料金 メンバーズカード有 ¥1,200(税別)
メンバーズカード無 ¥1,500(税別)
パーツ代など別途料金が発生する場合もございます。

5月23日(水)より予約開始となります。

空き枠あります!!!詳しくはお問い合わせください

※楽器の状態によっては、そのままお預り修理となる場合もございます。ご了承ください。
※定員になり次第、受付終了となります。お早めにご予約ください。

担当:岡田より

管楽器は一見、何も故障しているところがないように見えても、楽器全体のバランスは吹けば吹くほど、悪くなって音も出しづらくなってきます。木管楽器はパーツが非常に多いので、こまめなメンテナンスは欠かせません。金管楽器も、管内をしっかりクリーニングすると音抜けがとても良くなりますよ!どんな管楽器も、半年から1年に1回くらいのペースでメンテナンスに出しておくと安心です!

「何だか最近、音が出しづらい気がする・・・」
「楽器を始めて半年以上。そういえば、1度もメンテナンスに出した事がない!」
「正しいお手入れの仕方を教えてほしい!」

このような方たちには、まさにぴったりのイベントです!44名様限定となっておりますので、ぜひお早めにご予約ください!お待ちしております!

ご予約はこちらまで

5月23日よりご予約受付開始です!

お電話または店頭にてご予約下さい。

人気企画ですのでご予約はお早めに!

 
担当スタッフ

f:id:shima_c_oodaka:20180521150751j:plain

岡田 美弥子(おかだ みやこ)
島村楽器認定管楽器シニアアドバイザーです♪
出身は広島県です!中学・高校と吹奏楽部に所属、6年間ユーフォニアムを担当し、高校ではマーチングの大会で中国大会にも出場しました。
卒業後何か管楽器に関わる仕事がしたいと考え、中部楽器技術専門学校の管楽器リペア科で管楽器の修理について学び、大高店では管楽器を担当しています。
楽器やマウスピース選びのお手伝いはもちろん、最近吹きずらいなどの修理・調整のご相談もぜひお待ちしています!
管楽器のことならなんでもお気軽にお問合せください!

店舗名 島村楽器 イオンモール大高店
電話番号 052-629-5101
担当 岡田
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.